FC2ブログ
2005-11-15

急病...

昨夜、えらい目に遭いました...。

20:50頃急に右腹部が痛み出してそのまま病院送り。
レントゲンやら、エコーやらいろいろやられて出た結果が尿路結石の疑いあり...。1:00頃まで共愛会病院にいました。
その後も2:00頃にまた痛み出して...それが収まった後はほとんど問題ない状態ですが。

今日は15時過ぎに一応いつも行ってる皮膚泌尿器科に診察受けに行きました。出た結果はほとんど変わらず。はっきり石が見える訳じゃないが通過障害は確認できると。右腎臓から膀胱の間で通りが悪くなってるようです。

しばらくの間、薬漬けです...(T_T)

関連記事

 (T_T)(2005-11-22)

 急病...(2005-11-15)

 雪(2005-11-09)

コメント

こんばんわ、大変でしたね、石が動く時に激痛が走ると聞いています、体質にもよるが灰汁の強い食物は石が出来易い、水分を多く摂取して流し出してしまう、最近は石を粉砕して出す方法も有るようですね。勤務中になったらどうしよう、私は腹痛で2回程アンバランスカーに乗りました。自分ではストレスと思っています。お大事に??持っていないで早く全部流しだしましょう。

現状

まあ、あれ以後痛みはほとんど無いので現状では大丈夫かなと。一応痛み止めの成分も入った薬も飲んでますし。
とりあえず、水分を多くとれとは医者から言われてます。
普段と比べたら2~3倍くらいは摂取してますね。
おかげでトイレが近い近い...うちにいる時なら1時間持たないくらいの水分摂取で...(^_^;)
薬的には石を溶かす方向らしいです。さっさと溶けるのでも流れるのでもいいから早く解放されたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jk8iik.blog13.fc2.com/tb.php/98-247524ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Nakaji's Blog. All rights reserved. Template by Underground