普段はほとんどルネサンスでの運動備忘録。たまに近況報告(^_^;)
昨日、約1年ぶりにゼルビスのエンジン始動させました。
タンク取り付け時に割ってしまったTジョイントも新品組んでホースも接続。
とりあえず、エンジンかける準備ができたのでかけてみようと。
バッテリーなんて死んでるので(笑)いつもの通りフィールダーからブースターケーブルでジャンピング。
最初、どれだけセル回してもエンジンかからない。
コックOFFになってたのでRESにしたんだが、それでも全然かかろうとしない(T_T)
どうにもならないので、プラグ外してプラグコードに接続。セル回して火花飛んでるのは確認。プラグも外したときに見たら濡れてるのでガソリンも来てる...。
なぜエンジンかからん???
とりあえずプラグ組んでもう何度かチャレンジ。
5,6回目にやっとこさエンジン作動(^^)v
このエンジンでこんなに始動手こずったの初めてだった。
VT系だから多少ほおっておいても普通にかかっちゃうからなおさら不安になったね。
とりあえずアイドリングは1500rpmで安定。
でもきれいに吹けあがらなかったりして、明らかに同調ずれてる感じはあるから全部終了したら同調とらなきゃ。あのまま乗るのはちょっと危ないかも(笑)
関連記事
http://jk8iik.blog13.fc2.com/tb.php/569-02347e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)