FC2ブログ
2005-12-20

シフトノブ

シフトノブ、落札...RAZOの革巻タイプ。
昔R31やCJ2A時代に使ってたものに近いタイプ。
少なくとも純正よりは軽いタイプ。

結局TRDのは買う踏ん切りがつかなかった(^_^;)
機会があったらジュラコンタイプは買おうかなとは思っているが。
TRDの球型のノブって革巻じゃないんですよね。
あの値段で革巻だったら迷うことはなかったんだけど...。

最近店頭にでてるシフトノブってみんな重いのばかりで。
重いとフィールはいいけど、ダイレクト感がなくて。
重いノブ使ってると、明らかにヒール&トゥとかダブルクラッチでの回転あわせは下手になりますね。
フィールでごまかされちゃってる面が結構見受けられ...(^_^;)

でもいったいどうするんだよ、300gとか400gのシフトノブなんて...フィールのこと考えても、どう考えたって重すぎじゃん。

後いじるのはペダルだな...春になったらまたsparco入れよう。
ペダルの穴空け大変だけど(^_^;)

関連記事

 グローブ(2005-12-23)

 シフトノブ(2005-12-20)

 タイヤ交換 おまけ(2005-11-19)

コメント

いいなぁ~、MT車。
って、ミラはMTだけどさ(笑)

そこが最大の決め手(笑)

MTあるからフィールダーになったんだって(笑)

ランサーワゴンとフィールダーのどちらかで考えてたから。
装備とか性能も当然考慮したけど、一番の決め手は5MT。これ相当重要(爆)

まあ、ほぼすべての点でランサーの方が劣ってたのと、セールスの態度(ちょっとした一言)がどうしても納得いかなかったというのはあったんだけどね。
ミラージュ時代からのセールスだったけど、「自分のとこの車売るために他メーカーの車のことそこまで言うか?」いうのがあったんでね...

ちなみにこの話当然カローラやランサーのセールスには言ってません。
でも、第三者であるネッツのセールスには話しましたけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jk8iik.blog13.fc2.com/tb.php/115-c1d90f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Nakaji's Blog. All rights reserved. Template by Underground