--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連記事

2011-09-15

初使用(^^)

手に入れたものの、もったいなくて保存したままのニコンタンブラー。

本日、封印を解きました(笑)
tumbler.jpg

一番最初に飲んだ飲み物はアイスコーヒーでした。
氷をタンブラーの半分以上入れて、ブルックスを2段掛けでドリップ...(^_^;)

スポンサーサイト

関連記事

2009-07-30

清掃済み


札幌のNikonサービスでローパスフィルターの清掃してきたD40。

無事綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)

でも、しょっちゅう札幌行ける訳じゃないから、ペンタ棒買うことも考えておこう。
これを口実に札幌に行くということも出来るんだが(爆)


関連記事

2009-07-18

謎の写真


掃除しなきゃなぁ...(謎)

マイミクの中では...karkunならわかるかな、これが何を意味しているかは。


さてと、これから、再出勤...9時前には帰ってきたいなぁ(^_^;)


関連記事

2008-03-04

D40用現有レンズ

半年近くルネ以外の記事がなかったので(^_^;)

D40用の現有レンズです。

左は2月に入手したAF-S24-85mm。
これはF70Dでも使えるので一番重宝するかも。
焦点距離的にも微妙にいいところついてるし(笑)
キットレンズ55mmまでだとちょっと足りないんだよね。
で、意外と18mm付近は使わないし。

右はD40ズームレンズキット付属の2本。18-55mmと55-200mm。
現行モデルは両方ともVRついてますがこれは両方ともVR無しです。
で、ぶっちゃけまだVR いらないんだよね、この焦点距離なら。
まあ、特殊な撮影方法とかになるとVRあった方がいいんだろうけど。

AF-S NIKKOR 24-85mmD40 Zoomlens Kit


関連記事

2008-02-02

レンズ追加



タイトルの通り、レンズ追加購入しました。
AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)です。

現有のAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII がオートフォーカス不良&望遠側にもう少し伸びれば...というのと、D40だけじゃなくF70Dでも使えるレンズということで実は前から狙ってました。
もう生産終了品なので、ヤマダ電器で現品限りで安く出てるからそっちがいいかなとも思ったけど、とりあえず、いつもの通りヤフオク徘徊(笑)
ちょいと予算オーバーになりましたが新品買うよりは安かったと...(^_^;)

で、ボーナス時の小遣いがこれで全部消えた...(T_T)
ヤフオクで不要品さばいて小遣い稼ぎしなきゃ(^_^;)


実はこのレンズ買ったことでひとつ余るレンズが...。
SIGMAのちょっと古めの24-70mmがあるんですが、焦点距離が完全にダブってるのでもう使うことはないでしょう。
F70D用で24mmから使えるということで手に入れたんですが、画質だけでなく使い心地とかもいまいちなのでほとんど使ってませんでしたのでヤフオク行き決定です。
18-55mmも微妙に焦点距離ダブってますが、これは画質高いし、マクロレンズ並みにかなり近くまで寄って撮影できますので離す気にはなりません。ブツ撮りするなら最適(^^)v
AF修理でこれからニコンのサービス送りです。

写真は1枚目が今回購入の24-85mm。
55-200mmで撮影したからちょっと距離遠くてストロボ光がいまいちだな...。
2枚目がD40ダブルズームキットの18-55mmと55-200mmです。
こっちは24-85mmで撮影。それなりに寄れますので光量も問題なしと(笑)


関連記事

Copyright (C) Nakaji's Blog. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。